PCなおりました! [日常]

 8月12日

おもいがけず、はやく

思いがけず速く、パソコン操作をやっている自分、信じられないくらいです。昨日まで使っていたパソコンは、ぶっ壊れたようです。今は二女およびその連れ合いが昨晩遅くまでかかってセットしてくれたノートパソコンでブログ更新しています。

今朝、せんげん台駅で二女と7時半待ち合わせ。セットしてくれたパソコンを受け取り、家で電源をつなぎ、インターネットに接続した。[ひらめき]『やったー!!』と、画面に出てくる文字を見つめて、涙を流さんばかり、です。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

二度と起動しなかったパソコン

昨日は一日中パニックでした。【ああああ】と押してもいない文字が出、消そうと思ってもロックがかかったように消えない!あせりにあせって(ああ、どうしよう)

とりあえず一度シャットダウンして、もう一度立ち上げればいいかも…と電源を切る。少し時間をおいて電源を入れたら、これがうんともスンとも言わなくなってしまった。つまり、パソコンはどこにも明かりがともらず、画面はなにをやっても真っ暗!

パソコンについているステッカーを頼りにNEC故障センター、購入したヤマダ電機に問い合わせ、電話の向こうの指示通りにやってみた。ダメだった。

本当に壊れてしまった・・・・[がく~(落胆した顔)]。「ああああ」と、打ってもいないのに出てきた文字は、酷使され続けたパソコンの断末魔だったのか。

ヤマダ電機の言うとおり、持ち込みの修理に出すことにしました。「ちょうどお盆に入るので、2週間くらいかかるかも」というアルバイト店員の声にもうつろにうなずく。

いつものことだけど、自分の無能さに落ち込むことしきり。2週間なんてブランクは避けたい。新しいパソコンを買って帰ろうか。「メカ音痴の分はお金で解決する」と言っている私ですが、買って帰ってもセットもできない。第一、安いパソコンは外国製で、それなりに故障に弱いというではないか・・。

ここで、二女に電話した。「パソコンなんて買うことない。うちにノートパソコンで使わないのがある。夜何とかする」と厳しいお言葉。「わかった・・」しゅんとして言う。

そうだ、二女の夫はIT関係の仕事をしていたんだった。夜まで待とう・・ということになった。この年になって、パソコンのことでは、また子供の世話になる。情けない。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。