始動します [活動]

1月4日(日)

やっと始動

みな様は、3が日をどう過ごされましたか?

私の場合、できれば3日間テレビで駅伝観戦といきたかったのですが(ほぼできたのですが)、娘の連れ合いと、それぞれ食事会がありまして、2日は外食、3日は我が家で、食べ過ぎの食事をしました。

おかげで、冷蔵庫を年末年始の食料品でいっぱいにするということはなくなりました。今食べたいものがあるだけ、というのに慣れてしまった以上、いろいろあるとかえって落ち着かないです。

考えると、一昔前と違って、元日から開けている店も多く、ことさらに買い置きをする必要もないわけで、お正月が「特別の日」と考えない人たちも増えているようですね。

ご近所では、里帰りの息子一家がご在宅で、一時的に人口が増えるのですが、それもほとんどが長滞在なしです。町から次世代、若者がいなくなると嘆いて久しいのですが、財政難の町を憂いたり、動けなくなった将来を不安に思ったりすれば、の話で、現実は「やれやれ、来るのは1日でいいよ。気を使う」なんてことではないでしょうか。

貧乏性にできているのでしょうか。そろそろ活動したいと思います。考えてみたらかなり「押し売り」「自己満足」の活動ですが…ね。頼まれもしない学習をして、大きなお世話の会報を勝手によそ様の家のポストに入れる…これを自己満足と言わず何という。(ちゃんとわかっていますから[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は、若い人(ママさんたち)との会合なども増やしていこうと思っています。それと、アベノミクスの(光と影)も勉強しながらお知らせしていきたいと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。