副鼻腔炎になった [歳時記]

10月26日(土)

名前はレインボーというんだそうな

生協の共同購入で、きれいなキーウイを買いました。1週間前に配達されていたのですが、もう少し熟するまでと、野菜室に入れっぱなしでした。風邪から副鼻腔炎になってしまった感じで、何をするにもうっとおしい。野菜不足はわかっているのですが、自分のためだけに作るのがおっくうなのです。そこで、「あっ、キーウィでビタミンCをとろう」と。

キウイ.jpg

剝いて、輪切りにすると(あらまっ)中心が赤い。そう、そう、「レインボー」という名前が気になって注文したんだっけ。

耳鼻科受診

午前中、国納保育園の「おもちゃクリニック」に行く。先週の「おもちゃ交換会」と違い、今日はザーザー降りの雨のなか、ドクターたちはやってきてくれた。おかげで先週から(入院)のおもちゃたちは、どんどん治っていった。

その中で、「加納さんしんどそうだね。もう帰りなさい」と、みんなから言われる。「今朝、ネットで調べたら副鼻腔炎らしい」というと、「アンタね、それ放っておくと膿が頭に回ってもっとバカになるよ。目の周りに回って視神経を犯すこともあるからね」と脅かされる。

「さっさと帰って医者に行きな」というみんなの荒っぽいいたわりで、和戸駅に送ってもらい、春日部駅近くの耳鼻咽喉科へ。

思ったように副鼻腔炎にかかりかけていた。中途半端に休んだり忙しかったりしたのもいけないかもしれない。しかし、私のあとの人も同じように軽い副鼻腔炎。ウイルス性の風邪でかかりやすいとか。結構いるんだ~。

「これ、飲んですっかり飲み終わったらいいです」と、通院はいらないらしい。ちょっと心配しちゃったけど、脅しながら病院行きを進めてくれたおもちゃクリニックの仲間に結局感謝。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。