「お祝いカード」は事前運動? [選挙]

9月25日(水)

町民の方からお手紙

時々「これって変だよ」と思う町民の方からお手紙、メールなどをいただく。昨日いただいたお手紙も「これっておかしいよ」

なぜ、今年だけ「お祝いカード」?

カード.jpg

手紙原文通り:「いつもいろいろと情報を届けていただき、加納さんの常に町民のことをおもい活躍なさっていることに感謝しております。さて、町長選も来月に迫りましたね。

庄司町長は、事前運動を発送しております。敬老会の通知状もいただきましたのに、重ねて、同封したこの葉書(カードのこと)はなんと今年初めてです。

これも不必要な葉書で、まさに町長選術です。

町長選、頑張ってください。今の町長には町政を任せられないと、みんな考えております。頑張ってください。

今年の敬老会、はじめての試みでしょうか? 各町内会ごとの敬老会に町長が回り歩き、一人ひとりにお酌をして(ぜひ町長選には頼みます)と。こんなこと言って、次の町内会へと去っていきました」

以上がお手紙の全文。これに、今年初めての、町長の顔写真つきの「お祝いカード」が同封されていました。

町のあちこちで噂

 この方に限らず、町のあちこちで「お祝いカード」は噂になっています。少なくない数の町民が、突然の「お祝いカード」に違和感を持ち、公費を使った≪事前運動≫ではないか、といっています。

 カード発送の目的は、「なんて親切な町長」の意識づけだったと思うのですが、かえって公費の私的乱用との怒りが多いようです。

 今回の場合、違反にはならないでしょう。民意がどうか・・なのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。