春の花達 [歳時記]

3月10日(日)

梅園に陽光

昨日、大宮公園第2公園に梅の花を見に行きました。気温が十分上昇した12時ごろ、到着した途端に、「あ、いい匂い」。去年は雨の寒い日だった。今年は雰囲気が全然違う。

ベンチに座ってゆっくり鑑賞する人。本格的なカメラにおさめる人。

春花1.jpg

沈丁花を急がせた暖かい風

ポストに会報を入れるとき、いい匂い。(ああ、沈丁花)、いきなり匂ってきた。この暖かさで、急いでつぼみを開かせたのか・・。

春花2.jpg

春の先達

本当に≪春だなー≫と思うのは、私の場合、水仙、それもラッパ水仙が庭先にいっぱい咲き誇っているのを見た時なのです。昔からどこの家にもあって、この花が咲くと、もう雪柳もソメイヨシノもすぐだから。

春花3.jpg

ナルシスト

春花4.jpg

プレゼント

ミキモトの小さな真珠がついたボールペン。二女が持ってきてくれた。この人は特別な日に奮発してくれる。誕生日のプレゼントはおしゃれなほどうれしいものなのだ嶹。ペンケースにはYの花文字。(昨年は、やはり花文字のついたハンカチだった)

プレゼント1.jpg

プレゼント2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。