おしろい花・ガレキの量 [放射能]

8月13日(月)

おしろい花 /ガレキの量

↓夕方の花。悩ましい香りを放って誘うと言ったら失礼でしょうか。夏の花として好きです。

おしろい花.jpg

ガレキ

「視点199号」に、(間に合って)、埼玉県が受け入れる予定だった岩手県のガレキが、実際は、10分の1しかなくて、大幅に下方修正すること、また、国の補助金(95%~100%)の利権をめぐって、受け入れ量の調整が行われていることを書いた。

その後、続報がどんどん入っている。

県からの連絡

受け入れを表明している熊谷市に県から連絡が入りました。--引用-ー

熊谷工場 5150トン、 埼玉工場 1000トン、 横瀬工場 5150トン、合計11300トン --だそうです。

ちなみに、下方修正(18万トンが、1.8万トンだった)する前の受け入れ予定量は、

熊谷工場 2万トン、埼玉工場(日高市) 2千トン、横瀬工場 2万トン、各自治体(希望するところ)8千トン 合計6万トンだったそうです。

貴金属も石綿も

市民測定所浦和からの情報。市民(放射能)測定所は、ネットワークを広げています。が、貴金属や石綿もガレキに含有され、それを測定できる測定所は、まだ極めて少ないのだそうです。市民による、市民のための測定所が増えて行くことを願っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。