文化祭 [地域発]

11月5日(土)

町民文化祭

うららかな小春日和が続きます。宮代町では<文化祭>真っ最中。下の写真は。「四季の丘」の昼下がり

文化祭1.jpg

進修館全館が芸術で埋まっています。2Fに出品された合掌造りの家。毎年欠かさず出展されるので、私は一番の楽しみ。今年は内部の明かりがほのぼのとあったかい。いつも、夏ごろから製作が始まるそうです。まってました、巨匠!

文化祭2.jpg

孟宗竹の威容

8年物のかなり立派な孟宗竹に植木を植え、宮代台のコケを定着させたもの。竹は九州のものだったかな? 磨きこんだ竹が見事。

文化祭3.jpg

雪景色

水墨画。たくさんの秀作がある中で、これを撮ったのは、知り合いの作品だから。K・Sさん、趣味をどんどん増やしているんですよー。卓球とゴルフから芸術活動にシフトしているらしい。

文化祭4.jpg

 

文化祭5.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。