お花見バーベキュー、寒かった!! [歳時記]

ひたすら飲む

お花見C1.jpg

は、そりゃー見事! だけど、寒くて寒くて、ひたすら「飲まなきゃ」のお花見でした。  でも、何から何まで準備して、どんどんお皿に盛られて出てくる、おいしいお肉や野菜には大満足。材料購入から下準備まで、昨日から、本当にお世話になりました。いい仲間を持って幸せです。

お花見D1.jpg

お花見E1.jpg

同じの下も何かの縁

お隣の車座にも、おすそ分けしちゃいました。お隣は、テニスの仲間とか。                  道を通る人にも、お得意の呼び込み。知り合いのご夫婦もシートの上に。買い物帰りの知人など気軽に仲間に入ってくださいました。「あっ、加納さん?会報読んでます。けっこう悪乗りする人なんですね」(そう、そう、ふつうです、いつもこんなの

相当飲んじゃった・・・) 2時間半さくらの下にいたけど、寒さがもう限界。いつものカラオケに移動。お店に入ったとたん、皆さん「あったか~い!!」

こちらのお店ももう一つ団体さん、野球のチームだそうで、勝ったのか、負けたのか、そんなのどうでもいい。のりに乗って合流。寒かった分だけ、異常に盛り上がったんです。 

ドンナに寒かろうが、「来年もやろうね」にはみんな納得。それどころか、暑気払いのお知らせまで今日配られていましたっけ。(パソコンの達人がいるからねー)

明日の予定が、早出なので、6時きっかりに早退「みなさん、お先に。次のお座敷があるもんで」と、そこはまじめなのでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。