東京スカイツリー、福寿草 [歳時記]

電車の窓から スカイツリー

東武線の各駅には、「スカイツリーは現在274メートル」というインフォメーションが出ています。「そうか、もう現物がみえるんだな」と、興味が大きくなっていました。途中から出来上がっていく様子が見たいナと。

27日、半蔵門線に乗ったとき、(往き)には忘れていたのですが、帰りの電車が、「押上駅」を出た時、このことを思い出しました。           電車が地上に出て(曳船駅に近づく頃)、左後方を見ると、「おおーっ」あるじゃないですか!                          現在芝公園にある先輩東京タワーと比べると、下部の広がりが細い、スクっと鉛筆型の建築物が、ビルの間に確かに見えます。上部にクレーンを3機ほどのせて...。                   完成したら634メートルという(世界第2位の)高さには、まだまだだけど、270メートルでも十分高い。                    なんか楽しくなってきました。(時々ウォッチャーになろう)

だけど、、ごめんなさい、写真がなくて。いつもの写メでは絶対無理。あの日も学習会だったのに、いつものようにデジカメを忘れていまして。

二女に話したら「いつも通っているけど窓の外、みることないからネー。そう、今度見てみるね」と。

福寿草を見かけるようになりました

福寿草2.jpg

会報配布で出かけると、ポスト脇の植え込みなどに、小さな小さな福寿草が咲いているのを見かけるようになりました。

落ち葉が風除けになるような植え込みの下の、ひだまりに、上品な<和>の世界が広がるよう。福寿草と、豆水仙は、和の庭に欠かせない気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。