川越市から立候補「私が宮代町長に」?? [選挙]

とんだお騒がせ

今朝は朝からとんだニュースが入ってきた。川越市民の30代男性が「宮代町長に立候補」というニュースだった。

誰が推薦しているのか。大物「落下傘」なのか。

ところが、後から入ってきた話では、言っていることがちぐはぐ、記者会見している内に「どうもおかしい」となったんだそうな…。ということで、新聞はどこも扱っていなかった。   

宮代町は、今まで特に保守的な町で、町長候補は、田畑1町歩以上なければダメ、とか、門構えがある家でなくちゃダメ、職員でなくチャ信用しないのさ、などの噂があった。しかし、今回は何でもありになった、ということか。

昨年、すでにある幹部職員に(跡取り町長)打診があったが断られた、いっそ他の地域から来た人の方がいいんだとなった、と言う噂も飛んでいます。     やれやれ、、。

橋下知事争奪戦

地方から国に物申す、橋下大阪府知事の支持率はあいかわらず高い。衆議院の各党陣営は、橋下知事の争奪に躍起となっている。                 橋下知事の支持を取り付けたほうが勝利につながる! と、シンポジュームなどに知事を招いて「勉強します」                               気を引こうと綱引きの加熱ぶりはエスカレート。 橋下知事は、「地方分権への対応しだい」と脅し文句を突きつけているそうな。

要するに、党が強いんじゃない、「タマ」が強ければ党がひきつけられる。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。