三菱の車買ったら10万円補助 [地域発]

2月1日
企業城下町の恩返し

下請け企業城下町-岡山県総社市は、三菱の新車購入で、10万円を補助するのだといいます。

鈴鹿市は、ハイブリッドカーへの補助があったり。

広島県が公用車にマツダ車200台を購入するとのニュースもありました。車種は、デミオ。

自治体の恩返し事例はいくつか挙がってきています。

トヨタが3度目の下方修正を発表するなど、自動車業界は依然として暗いニュースばかり。

だから、自治体としてできる事を、ということで即決に近いのですが、
実は、露骨に自治体へ支援が求められるようになってきたんだそうです。

企業城下町として、他とは雲泥の差で、財政が豊かだった時があったのですから、
出来る範囲での恩返しはしなければならないのでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。