松島みどり法相の法すれすれ [国会]

10月7日(火)

うちわ

松島みどり法務大臣の公職選挙法違反が、今日の国会中継で取りざたされています。有権者に配ったうちわ。松島さんの似顔絵が描いてある、どこから見てもうちわ。国会で「これはうちわではないか。選挙違反ではないか」といわれて、「うちわに見えるかもしれないが、うちわではない」とボケた。

いスカーフ

 国会本会議では、スカーフ、襟巻のようなものは禁じられている。アントニオ猪木は、例の赤いマフラーをはずせと言われて、(違反ではしょうがない)と従った。松島みどり議員は法務大臣なのに、真っ赤なスカーフを取らないで本会議に出ていた。規則に無関心な法務大臣。

白いスーツに真っ赤なスカーフ、にあうとは思っていないと思う。(本当に似合わないから)。 でも、目立ちたいのかもしれない。それでないと、選挙区のみなさんに「うちの先生が出ている」とわからないから。それだけが心配なのか。

選挙だけクリアすれば、6年間(参議院)保障される。どう思われようが気にしない、強い意志が必要なんでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
議会の傍聴者 「日本人」の活躍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。