錦織対チリッチ [日常]

9月9日(火)

WOWOW加入

昨日、WOWOWに加入しました。今朝の全米テニスオープン決勝「錦織対チリッチ」を見たかったから。ライブで見られるのは、WOWOWしかない、というので、慣れない作業でPCから入会手続き。

「手続きは完了しました」の返信が来たものの、どうもうちのテレビに接続するのは、このままではだめらしい。昨日は議会の決算委員会。朝から出てしまう。そこで頼みは二女。

私の仕事中にメールが来た。「パソコンで見られるようにしたよ。手順はダウンロードして置いておく」と。作業音痴の私用にかなり詳しい手順がテーブルに置いてありました。

うちのパソコンは、画面が大きい。37インチのテレビよりは小さいが十分楽しめます。とりあえず今日のところはPC画面で。

さあ、観戦

日本時間6時前に、星条旗が運ばれ、女性歌手が高らかに歌い上げたあと、6時きっかりに2選手が出てきました。錦織はいつもの白いユニクロ。チリッチは例の黒っぽいぼかしのポロ。

試合の様子を実況するようなヤボはしません。私一人で楽しみます[わーい(嬉しい顔)]

なんですか、私の悪戦苦闘をよそに、NHKで午後から放映するらしいですヨ。もっちろん録画ですが、、それでも十分だったんです。が、加入しちゃった、WOWOWに。

しかし、WOWOWでしかみられないドラマも結構あるんです。「MOZU」エピソード2 なんてやっているのですよ。スポーツもライブで楽しめる。「ささやかなぜいたく」でも満喫できる私にまた、老後の楽しみが増えた。

自分では作業を完結できないITダメ人間ですが、他人の力を借りて決勝戦に間に合いました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。