結婚式 [日常]

5月10日(土)

二女の結婚式

本日は二女の結婚式でして、親族は11時40分までに現場到着。午後1時から始まった披露宴は、仲人挨拶(ていうか、仲人そのものがいない)、上司のあいさつなど一切なしの生演奏だけ。新郎新婦の入場は、二女が選んだ陽気なアメリカンsixtys、レニー&アリゲーターズの「恋の売り込み」にのって・・。当方の親族は、軽音楽にのってひたすら食べて飲むだけ。気楽でよかった。[レストラン][ビール][バー]

ポールマッカートニーのチケット

それはそうと、ビートルズのポールマッカートニーの武道館公演のチケット(整理券)に長い行列ができたそうな・・。

S席が10万円、A席が8万円、B席が6万円,C席が4万円とかなり高額ですが、競争率は高い。整理券を手に入れた人は飛び上がって喜んでいました。その中に25歳以下の限定で1500円というのがある。ビートルズ世代でなく若い人にも来てもらえる値段ということらしいが。数はすごく少ない。

この1500円というのがどこから出てきたかというと、48年前の武道館公演のC席が1500円だったとか。当時の若者が購入した値段・・。は~ン、そうだったかもしれない。

 私は、この時2100円の券を手に入れた。同じ部活の人がいけなくなって譲ってくれるという。田舎のお小遣いのほとんどない高校生にとって夢のような値段だったが、親にねだった。「一生のお願い」といって。今のお金に換算すると10倍くらいになるのかしら。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
手段選ばぬ原発建設余るゴミ袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。