最少湿度8% [日常]

4月15日(火)

旅行前

実はあさってからシンガポールに出かけます。身内の結婚式があります。外資系の銀行に勤め、シンガポールに滞在している姪はシンガポール人を伴侶とすることにしました。15年間アメリカで育った姪は、どちらかというと日本人的な思考でもない。親の(できれば日本人と・・・)を見事にうらぎって、信条が合う人をほかの国で見つけたらしい。

19日の式に合わせて、17日夜の便で立つことになりました。向こう(シンガポール)の式は、ティーセレモニーが正式らしい。それに合わせて親族が集まる。そのほか顔合わせのパーティーもいくつかある。

私は、今(超)がつくほど忙しくなってしまった。「議会だより」の編集員会は直前の16日までびっしり詰まっています。今日あたりから旅行の準備を始めようとおっとりしていたら、出てくる出てくる、用事が目白押し。しかも、今週はゴミ当番の札もやってきた。日中留守番にやってくる二女には、ごみステーションの後片付けと、班長の責任で回す回覧には気を付けてもらいたい。

それから、高齢化している猫たちの面倒も、お願いしています。(去年亡くなった義父、それから高齢化した猫たちのこともあって、ここのところ1泊以上の旅行は行っていなかった)。その上・・・まだあった、用事が。↓

昨日の編集委員会のことです。お昼休みの雑談で、ある議員「春日部も久喜も定員オーバーで大変らしいね」。(・・・・??[目])  (・・・えーっ![がく~(落胆した顔)] )

失念していました。両市とも議員選挙が始まっていたのです。思い込みで20日告示、27日投票日とばかり思っていました。(今日は新聞休みだったし・・・)と言い訳しながら、さて、どうしよう。

これまでは応援、陣中見舞に行っていました。だけど、行けそうもありません。明日の編集員会だけしっかりやってもうそれだけで手一杯です。すいません、ご健闘を祈ります。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。