雪かき断念 [日常]

2月15日(土)

重い雪

昨日から降っている雪。今回の雪は先週のと違って、水分を含んで重い。それでも、雪がやんだ昼時、ご近所のみなさんが動き出した。雪かきをする音に、「うちも」と始めた。ところが、1メートルも片付けたら、なんと、[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]雪の重さに、雪かきシャベルが折れた。

折れたシャベル.jpg

 これにて雪かきを断念します。水っぽい雪なので意外と早く溶けるのではないか、の期待で、またひきこもりました。

シャベルは品薄になっているかもしれないし、あってもホームセンターなんかと違い、けっこうなお値段なのです。ひきこもるしかない。

ところが、耳を澄ますと、わが家の前で雪かきの音。「ああーっ、お隣のご主人がやってくださっているー」

いいです、いいです、とんでもないです!と、言いたいのだけど (なんとなく、シャベルが折れたのが恥ずかしくて、家から出ていけない)まっ、成行き。(Kさん、明日しんどいから無理なさらないでくださ~い)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。