「特定秘密保護法」あっさり可決 [国会]

11月27日(水)

「秘密保護法」可決に「を知れ!」の怒号

昨晩、あわただしく「特定秘密保護法」が衆議院本会議で採決が強行された。与党多数であっさり通過してしまった。傍聴席からは「立法府の敗北」「民主主義の終わり」「恥を知れー」と抗議の声があったが、それらの人は警備員に力で議場から連れ出された。

国民の77%が「反対」「慎重に審議すべき」といっているのを無視する形で、強行採決。[どんっ(衝撃)]許せない。

「みなさんは、そういう自民党を選んだんでしょう?」「自民党に信任を与えたのでしょう」とばかり、国民の不安、民主主義への思いなどには斟酌しない態度です。

みなさんは選挙であんなに支持したんだから、自民党が何をしようと納得するはずですよね、とばかり。

法案は、数日以内に参議院に送付される予定。まだ、間に合う![がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 世論、新聞などのメディア、しっかり頑張ってほしい。

それにしても・・

タイミング悪く、中国はかってに「防空識別区域」なるものを設定したもんだ。こんなことされるから、アメリカの後ろ盾は不可欠で、そのアメリカとの秘密の共有のため、「特定秘密保護法」の制定は急がねばならぬ、と言われかねない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。