ケータイを水にどぼん [日常]

11月2日(土)

ケータイを落とす

昨日は、またまた落ち込む出来事が。ケータイ電話をバケツに落としたのです。すぐ、拾い上げましたが、そりゃー、無理。拾い上げたケータイは、タオルで拭いて、ドコモの故障係に電話。「ケータイ番号は?」と聞かれて、自分の番号(わからない!)を検索しているうちに、動かなくなった。友人に電話しようと思うと、圏外に。じわじわ水がしみてだめになっているのがわかる。

(もう、家に居てもダメだ!すぐ、ドコモショップに行った方がいいかも)と、電車に乗り春日部の「ドコモショップ」に。でも、現時点では全くダメ。500件以上はあったであろう登録は、出てきませんでした。(ああ、がっかり)

最後の望みは、3日ばかり乾燥させて、よみがえる(こともある)そうなので、それを待つ。(どうせ、ついてないわたしだ、ダメに決まっている)と、あきらめてはいるが・・・。

即、新しいのを買った。これから1件ずつ、また登録を増やしていこう。

2週間ばかり前、新しく議員になった金子さんが、当選証書をもらいに議会事務局に来た帰り、ケータイをなくしたとおっしゃっていた。その時、「ええーっ、それは大変!」と言ったが、他人事だった。自分がこうなったので今はこう思います。「もっと親身になった言葉があったよなー。もっといたわりの言葉があった・・・」と。

今年も菊の展示

宮代町「文化祭」が始まりました。役場玄関近くに「菊花会」の方々の力作が並びました。

菊2.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。