駅前通りの花壇 [日常]

6月10日(月)

町の玄関なのに

東武動物公園駅西口を出て、県道までの80mほどの駅前通り。≪シャッター通り≫ではありますが、歩道にはミニ花壇がずらっと並んでいます。花壇にはそれぞれ「この花は西口商店街の〇〇が育てています」と立て看板があります。

去年の10月ごろ植えられたパンジーは、春先までは咲いていた気がする。今はごらんのように枯れて見る影もない。ごみも捨てられている。メインストリートで、こんな状態の街はないと思います。

花壇1.jpg

花壇2.jpg

この通りで営業しているのは数軒。5月31日にはファミマも閉店しました。シャッターの前の花壇だもの、担当者はいないよ、とでもいうのですか。

西口ロータリー工事が始まり、この通りも拡幅される。だから今は誰も手入れもしないし、荒れ放題でも気にならないというのは、ちょっと恥ずかしい。

このまま、どんどんごみを捨てられるのかな。駅から役場まで100m。その先には東武動物公園。夏休みにはプールや花火見物などでたくさんのお客さんが駅に降り立つ。いつでも花ぐらい植えられると思うし、水をやるくらい誰でも出来そうです。

町の玄関、町の顔のエリアが荒れているのは、恥ずかしいと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。