道仏地区の公園 [まちづくり]

5月3日(金)

名前がつきました・・KASUMI横の公園

1か月ぶりに道仏区画整理地区を回る。だいぶ変わってきました。住宅がたくさん建ってきました。

以前お知らせしたスーパー「KASUMI」近くの公園は、ほぼ完成し、名前が付けられていました。小高い山の上に、切り株の形をした滑り台があります。だから(カナ)、「きりかぶ公園」

公園1.jpg

山の上に切り株滑り台

公園2.jpg

もう一つの公園・・医王院前

2番目の公園は、ずーっと南のほう。医王院(真言宗)の墓地の横に完成しつつありました。こちらのほうが少し小さいです。やっぱり、中央部分に小高い山があります。 

公園3.jpg

新しい街並み 

道仏区画整理事業も、だんだん姿を見せてきました。20区画が先行したアルネット住宅は街並みを形成しています。線路際がまだ造成中の姿なので、電車がすぐ近くに見えます。KASUMI近くは、小規模家族用の、例のメゾネットアパートがちらほら。

公園4.jpg

広い道路があるということ

この地域は、広い道路が何本もできています。道路ができたこと、そのどれもが広い道路だということ、こういうことが一体的に整備できるわけだから区画整理事業は意味がある。東武線の西口は少しずつ道路が整ってきている。東側のほうも早く着手できるといいのですが・・。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カンパ禁止法子どもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。