荒川区役所からお礼状 [活動]

4月29日(月)

世の中は、「GW前半」の真っ最中らしい。私は「視点206号」の配布中。

「それ、今月号? ここでもらううよ」と垣根越しに手が出る。掲載記事に関心が高いのか・・・。

細やかな配慮ー荒川区役所

おととい、ポストに「荒川区役所の名入り封筒。開けると、5月18日の「都電荒川線沿線のバラ」のパンフ、と一枚の便せん。25日「視察」の7お礼状でした。こちらのほうこそお礼状を出さなければいけない立場なのに・・・。

昨日は、荒川区をご視察いただき、誠にありがとうございました」から始まるお手紙。 

以下抜粋

人事行政や職員研修は,『これが正解』というものではなく、時代背景や社会情勢等を踏まえ、常により良い方向を求めて計画的・継続的に行うべき施策であると考えております。

先生方から多くの示唆に富んだご質問やご意見をいただき、『職員の幸せ(充実した仕事や健康)が、住民の皆様の幸せづくりに直結する』と、改めて肝に命じることができました。ー略-

今後とも、いろいろな面でご教授いただけますと幸いです。

 ご多忙な先生方にかれましては、くれぐれもご自愛くださいませ  平成25年4月26日  人事戦略部長  〇〇〇子  人事政策課長 〇〇〇子 -引用ここまでー

文面のあちこちに、女性らしい表現が・・・。こういうことからしても女性の起用は必要だと思い直した次第です。やってみなくちゃわからないのに、相変わらず「女性政策」を持たない自治体とは大違いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。