学童祭り [歳時記]

11月17日(土)

須賀小・かえで児童クラブ

学童祭り1.jpg

今日午前11時から午後1時まで、須賀小体育館で、学童保育「かえで児童クラブ」父母会が実施する学童祭りが開催されました。

手作りのクリスマスリース、オーナメントなどがたくさん出品され、即売されていました。放課後子ども達が作ったのでしょうか。お母さんたちも忙しい中をがんばったのでしょう。手作り品が並ぶのは、あったかいこの会の特徴でもあります。

また、上の写真のように、テーブル席が用意され、おでん、わかめご飯、焼きそばなどの模擬店が並び、おいしそうな匂いが漂っていました。

今年22回目

公設民営⇒父母会が中心の指定管理者で運営されている「かえで児童クラブ」の学童祭りは、今年で22回目になるそうで、年々にぎやかになるようです。

クリスマスリースを買いました

見てください↓ ステキなクリスマスリースを私も買いました。そして我が家の玄関に飾りました。

早く、クリスマス、こないかな。

学童祭り2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。