学園台・寿世代が「お茶飲み会」で “電気の学習会” [地域発]

6月2日(土)

学園台の幸友会で「電気の学習会」

昨日、回覧板が回ってきました。その中に、私の住む学園台(510世帯)の俗に言う寿世代で構成する=「幸友会」から<講演会>のお知らせがあり、「おっ」と目を引きました。

テーマ(原発事故以来)「何かと話題の多い電気について」

★電気はどのように作られ、送られてくるか ★節電と、時間帯別(ピークシート)料金とは? ★身近な発電(ソーラ発電)の仕組み

という内容です。講師は、この問題に以前から関心・造詣が深い会長が勤めるという・・・。こういう手作り感がすっごくいいですよね、気取ってなくて。

このあと、みんなで、電気についての疑問、節電の体験談などを話し合うという。

すごくいいことですヨ~。週刊誌的な興味でも、経験体験から来る専門的情報でも、何でもいいから「今」を話題にすることは大切です。

“お茶飲み会”にたくさんのかたが集まり、up to date な話題に、適度な刺激と和気あいあいが広がりますように。みんなで行きましょう!!

おっと、日時は、6月24日(日) 午後1時~3時 、学園台集会所です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。