みやしろイルミネーション2010 [歳時記]

12月18日(土)

みやしろイルミネーション2010

今年は、いつもの「みやしろイルミネーション」を拡大して、昼間からイベントが行われていました。スキップ広場は、「商工会」「新しい村」「宮代カフェ」などが、工夫を凝らして、模擬店出店。

チョット様子を見ようと立ち寄った私は、知り合いが多いので「こまった!」 案の定、「加納さん、宮代餃子買って行かない? こっちのほうがチョット大きいよ」とか呼び込まれてしまった。よく見るとお隣も「宮代餃子」、しかもそっちも知り合い。結局、最初に声かけしていただいた店で1つだけ買う。「これからデートなんだからね、へんなもの買わせないでー」とか(おばさんトークで)盛り上げて退散。

進修館前の「四季の丘」では、いつものように、コスプレの若者が写真を取り合っていましたが、こちらの会場に回ってくるコスプレ族は、そんなに多くない。会場に数人いた「アニメキャラ」は、実行委員会が雇った人たちか・・・。「二人並んで写真撮らせて」に、無言でポーズ。お面の下は笑っていたのか、無表情でいたのか。

宮代イルミネーション2010A.jpg

たくさんの模擬店

宮代イルミネーション2010B.jpg

昼間、とても静かであったかく、イベント日和でした。会場に設置されたテーブルには、模擬店で買ったおいしいものを持ち寄った人たちがいっぱい。夜の部の「イルミネーション点灯式」までにぎわうのでしょう。

私は、イルミネーションのほうに興味があります。点灯式には行きませんが、これから進修館周辺の夜がロマンティックに輝くのを楽しみます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。