横溝正史の世界? [歳時記]

幸手の権現堂堤

うっそうとした森林の影に咲いたなら、「横溝正史」の「犬神家の一族」の世界でしょうが、こうもふんだんに木漏れ日の下に咲くと、可憐にも見える。

幸手権現堂堤に咲く彼岸花を見てきました。写真は、1週間前のものです。「権現堂曼珠沙華まつり」は、今年5回目と書いてありましたが、どうしてどうして、たいしたものです。その面積と、密集度に圧倒されます。

彼岸花A.jpg

彼岸花B.jpg

曼珠沙華・・・赤い花なら曼珠沙華~ と歌われますが、たまに白いのや黄色いのがある。でも、ここは99%、赤い花。

彼岸花C.jpg

桜はあまりにも有名で、見物気分にはなりませんが、アジサイもだいぶ増えていて、梅雨の頃には趣があるでしょうね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。