思い込みで緊急集会を一つミスった! [学習会]

労働者派遣法の「改正」案問題点を正す--緊急集会

友人から、興味深い学習会の情報をもらった。「労働者派遣法」改正に関する研究の中から問題点を報告研修する集会です。日弁連の意見書について、その中身の解説があるはずです。参議院議員会館・午前11時半からだ。  「行こう」とおもって<すべりこみ>で、申し込んだ。

今日は、夕方6時から永田町。5,6日の「政策棚卸し」検証ミーテイングです。近所だから、両方OK。  日中の「労働者--」に出て、夕方の永田町「仕分けミーテイング」につなごう。おまけに、今日は二女の仕事が休み、家事をお願いして自由に時間を使える!と、思って、もういちど、「労働者派遣法」改正案の緊急集会のほうを見たら、なんと、開催時間11:30~13:30だって! えーっ、もう間に合わないよ。

うかつだった。これって、普通の人のお昼時間、まさか、この時間にやってしまうなんて。 どうして、こうドジなんでしょ。だから緊急集会なんじゃないの。余裕のある時間にやるわけないじゃないの。と、しばし、じぶんの「ドジ」を責めた。

遅れて12時半くらいからなら出られる、と思っていたけど、それじゃー半分も終わっちゃうのも同然。完全な思い込みだった。もっと長い時間やっている集会だと思い込んでいた。

せっかくの情報提供を無駄にした。ごめんなさい。

かくなる上は、会報配って、印刷して、掃除して、4時くらいの電車で行きましょう。              


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。