沈丁花 [日常]

沈丁花

沈丁花2.jpg沈丁花.jpg

早春の陽気に沈丁花のつぼみが、ちょっぴりほころびました。

本日の気温21度、近づくとかすかにいいにおい。ささやかな幸せ、、。

むせ返るような香りに包まれるまで2週間ほどかかりますが。  

どこの庭のもこんなに早いのかな、今年は。

国会では

1月28日のブログに書いた<路面下の空洞調査をした>(財)「道路保全技術協会」のことを取り上げ、今日、国会の委員会で、河野太郎さんが質問をしていました。馬渕副大臣も、大臣も、「その通り」と、答弁。                                      国交省は、この天下り(財)「道路保全技術協会」が、まったく調査能力がない団体だったと認めました。3ヶ月以内に解散させられるそうです。

すんなりいったのは当たり前、事前に河野さんから国交省に十分な資料が提供され、レクチャーも行き届いていたから。

だけど、問題の責任者(理事長)は、次の天下り先に着任しているではありませんか。

それにしても、自民党政権時代、すでに河野さんは指摘していたのに、まったく動じなかったのが、政権が代わったとたん動き出したのは、それだけ自民党がダメだったってこと?!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。