日工大「ものづくり環境学科」

街路灯の事で相談に行ったんだけど

今日の午前中、担当課職員と日工大「ものづくり環境学科」を訪ねました。街路灯のことは前から話に出ていて「本体を作っちゃおうか」とか「消えている光源だけLEDに換えていけばいいんじゃない」とか、提案が出ていました。

その件は、おいおいまとまってくるでしょうが、                     それより話は9月ごろオープンする東武動物公園西口の「アンテナショップ」。太陽光発電を取り付け、灯りはLEDで、それからリサイクルのパネルで「動画を流したら面白いね」とかアイディアが出る出る。とりあえず、「考えるのが【ものづくり】ですよね」ということになって…。

as soon as!

とかく行政は、(そのうちに)、とか、(検討して)、とかが多いが、とにかく(as soon as)作ってみて、形を現すほうが手っ取り早いです。

ヒントが欲しかったら「ものづくり」に行ってみるのもいい。他の学科にも、大学にはヒントと人手がある。

そういえば、「宮代ダッシュ村」が出来るんだって。学生が張り切って準備しているらしい。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。