白岡町「合併意向調査」反対68.41% [合併問題]

白岡町で意向調査集計
集計の結果は、合併する必要がない38,11%、次に多いのが当面は白岡町単独で30,30%で、合計68%以上が反対という結果になりました。
これで、合併新市「白岡蓮田市」出現は、怪しくなるのでしょうか?
「白岡蓮田市」というネーミングそのものがナンセンスという理由も多かったと聞きます。

杉戸町の住民説明会は、怒号飛び交う
今晩7時から、杉戸町中央公民館で、第6回「合併に関する住民説明会」が開催されました。
杉戸町の友人からさそわれたので、傍聴に行きました。
推進派が多い地域、慎重派が多い地域と、場内の雰囲気はかなり違うのだそうですが、最終日の今日は、両派混じりあって場内は終始ヤジ、怒号。

町長不在の間代理を務める副町長が、ほかの説明職員(が下向き加減)にくらべて大きい声で朗々と答えているのが目立ちました。
町長の長い<不在>にもさしつかえない?

こんな質問もありました。
会場の質問「越谷市は中核市の資格があるのに、返上したという。ほんとか?」
執行の答弁「そのようですね。保健所を作ったり、事務事業が多くなったり、そのために15億円ほど持ち出すより返上した方がいいという事らしいです」

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。