桶川で、仲間の候補者惜敗 [選挙]

桶川市 選挙速報
昨日行われた、「桶川市 市長選挙」で、また、現職が勝った。

北村あやこ氏は、また敗れた。

前回は5000票の差。今回は3000票の差。

4年前、私は1日だけ応援に行きました。
それほど親しい関係にないので、1日だけでしたが、期待はしていました。


群馬県太田市は、清水さんが圧勝
改革をどんどん進めるアイデァ市長、清水聖義さんが、4万以上の得票で勝ちました。
前回は、「改革市長」への怪文書も乱れ飛んだということで、清水さん、危なかったけど、今度は楽勝。4人候補者が出たということも現職には有利だったのかもしれません。

北秋田市では、岩川さん、負ける
「鷹ノ巣町」の介護・福祉は、数年前、全国のお手本になりました。
ビデオ、テレビニュースで何回も取り上げられました。

合併で、「北秋田市」が誕生し、首長が変わりました。
福祉が変わりました。

今回の選挙で、前鷹ノ巣の町長、岩川さんが出馬、全国から応援の声が挙がったそうですが、落選しました。


驚異的な復活
ちょっと大げさですが、義父は薬(血液-自己免疫性溶血性貧血の薬)が効き出すと、驚異的復活をみせています。
また、好きなテレビを見て過ごす生活に戻っています。
変わったのは、外には出られなくなったことです。

「ボケるから入院はやめましょう。家庭で頑張って治しましょう」といわれた時は「瀕死の老人を帰すのか」と内心ガックリきました(正直言うと、義父のため7割、自分のため3割だったかも)
でも、結果として、お医者さんの言うこと正解でした。
98歳でも、老いの準備をすることはないんだ、治療して回復することをねらえるんだ、と教えられました。

会報165号配布開始
ちょっと遅れてしまったけど、金曜日に書いた会報「視点165号」は、土曜日から少しずつ印刷し、すでに3分のⅠ量の印刷を終えました。
私の場合、少しずつ印刷させてもらうので、もう、4回印刷作業をしにいきました。

今日も、また少しずつ配ります。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。