スマホ使う資格なし? [日常]

11月10日(火)

10時よりスマホのレクチャー

9月にスマホに変えた。だけど、そもそもが《見栄》をはってガラケーから変えたもんだから、何もできない。電話とメールだけならガラケーでもよかった・・・・。

何とか覚えないと、と思って,(進修館の企画で)PCをボランティアで教えてくれる日工大生に、「PCはできるのですが、スマホを教えて」と頼みました。

10時から2時間、個人レッスンをお願いしていた。でも11時で終了。それでなくとも不器用で頭が悪い。2時間も習うことがないのだ。

「ラインをやりたいのですが」「フェイスブックもやりたいのですが」と、この2つをとりあえず教えてもらった。

最初なので、無我夢中でとりあえず「ラインデビュー」と発信しました。が、必要ない人にまで届いてしまったのもあり、「うひゃー」。

慣れないと、難しいもんです。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。