口ぶえコンサート [地域発]

11月3日(火)

口笛コンサート

宮代町文化祭最後の夜は、めずらしい「口笛コンサート」

口笛の世界大会で2度も優勝している柴田晶子さんが宮代町の文化祭に来ました。私は今日になって入場券を買いました。入場券番号は№376。約400人が入ってほぼ満員の大ホール、開演10分前、階段席から撮りました。

口笛A.jpg

 世界一の口笛

真ん中の女性が口笛奏者の柴田さん。それにピアノとパーカション、これだけ。それぞれが多様な音楽を繰り出す。すばらしかった。

3オクターブの音域、澄んだ音色に場内の人々は酔いました。柴田さんは、体でリズムを取り、難なく音が出てきている感じ。(下の写真は演奏が始まる直前に写メ。演奏中は撮影禁止です。)

口笛B.jpg

今回の入場券は100円。お招きするのにいくらかかったのかわかりませんが、入場券は100円なんです。こんなに素敵な時間が100円なんて。(ちなみに、柴田さんたちのチームは11月5日,「Motion Blue Yokohama」でコンサートの予定。こちらの方は自由席3500円,BOX席14000円です)

口笛奏者は、全国に10人くらいいるそうです。テレビなどから流れてくる口笛で、専門家は「あれは誰の音色」とわかるそうです。11月19日午前11時くらいのNHK番組に、柴田さんが出演するそうです。興味のある方は是非ごらんください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
灯油価格・今季はじめお芋ほり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。