キャンドルナイト [まちづくり]

12月22日(月)

幻想的❢キャンドルナイト

昨晩、午後5時から進修館前の「四季の丘」は、3000個のキャンドルの灯が揺らめき、幻想的な光景が広がっていました。

キャンドルライト左.jpg

右キャンドルライト.jpg

今年で9回目になるという。心底冷えた一昨日と違い、昨夕はそれほど寒くなかったので、参加してろうそくを灯した人も長くいられたのではないでしょうか。

私は、6時半ごろ駅からの帰りに通りかかったのですが、ろうそくの光が何とも幻想的。それに電灯に慣れている私たちに、ろうそくの灯りってすごくあったかい色をしているんだと、あらためて惹かれました。バンド演奏も終わりに近づいていました。アナ雪で歌われた「ありのままで」が終わると、関係者が参加者にお礼のあいさつ。

「この催しは、障がいを持った方たちと一緒に実施している催しです。ありのままでの歌のように、皆さん、まず自分を大切にしてください。そして、自分と同じように周りの人たちをやさしく、大切にしてください」

久しぶりに、たまたま通りかかったから見られたキャンドルナイト。来年はちゃんと初めから来てみよう。

参加して、ともしびに願いを灯した人たち、これまで準備してくださった人たち、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。