9月定例議会も今日が最終日 [議会]

9月26日(金)

議会最終日。9月定例議会も今日で終わり。昨日と今日、本会議で採決が続いている。昨日、議案第29号「平成25年度宮代町一般会計歳入歳出の認定」では、反対し、長い反対討論をやった。反対4:賛成9 賛成多数で可決された。

「反対討論」の全文は、固有名詞を〇〇〇と直して、明日には、ブログで載せようと思います。

今日の最終日まで真剣勝負なので、時間がありません。がんばってきまーす。

あいかわらず「早く終われ」と

だいじな議決なのに、相変わらず「早く終わりにしよう」発言を連発する議員もいる。人が討論を読んでいるときに私語を交わすし…。

 今日は議会のあと、追加議案(エアコン設置工事)の説明。執行説明の後、いくつかの質問が出ていた。

帰りたい議員は、そんな時もそわそわ。

「質問、な~し!」机の上の書類はさっさと(おかたづけ)。

なんでそんなに急ぐんですか。(どうも、誰かと待ち合わせがあったらしい。)

追記

2:30 長かった9月定例議会が終わった。(白岡市から傍聴に来てくださった方、また来てくださ~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夕方、まだ配布が終わってない会報を配りに自転車に乗る。

(あれ、いい匂い) いつもの年より速く金木犀が咲き始めている。1週間近く早いカナ。

空にはすじ雲。明日は小学校の運動会です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マークシート式テストご当地体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。