どうしようもない議員 [議会]

7月2日(水)

日帰り視察195回の県議

ひどすぎて笑ってしまう県議が兵庫県にいました。

政務調査費を年間301万円使い、出張を年間195回やっていた。

埼玉県議会でも、月給約100万円のほか、政務調査費は月額50万円まで使える。そのほかに議会がある日は費用弁償(足代)として、さいたま市内からでも1日1万円余、遠くの秩父市などからでは18000円ほどでる、考えようによってはオイシい商売なのであります。

それでもほとんどの議員は、この兵庫県議のようなすごいことはやっていない。この人川西市の元職員で、西宮市から県議会に当選し、1期目(無所属)の野々村竜太郎という人なんだそうです。毎日のように、城崎温泉(年間106回)、佐用町63回、福岡16回と出張したという領収書なしの交通費。

往復のグリーン車での交通費請求して301万円、どんな視察か、相手はだれかの報告はない。「公表しないという前提で相手と意見交換などをやっているので」と言っているが秘密にしなくてはいけない意見交換て何?

映像で会見の動画を見た。そしたら涙とはなみずでぐしゃぐしゃになるほど泣き乱れて、言葉にならない。「日本のために~~わ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]わ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」「少子化ううう高齢化ぐぐぐうえ~ん[蟹座]、がんばってー、わ~ん、うお~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」と大声で泣き散らしているので訳が分からない。

顔もトボケているが、やることがおさない子供みたいに大泣き。見ようによっては《吉本》のお笑いのギャグみたいなのです。

やっちまったことのひどさに、ここは最後まで《吉本》ドタバタで切り抜けようと思っているんでしょうか。何回見ても笑えますよ、この人。

城崎温泉駅、博多駅、佐用駅、東京駅などすべて日帰りらしいけど195回、働き者です。「どういう経路でいったのか」の質問に「電車には興味ないので、全く記憶がないのですううう[もうやだ~(悲しい顔)]

このキャラで当選したのでしょうか。

遠く離れたところの私たちは、笑わせてもらいましたが、こんなひどい人でも勤まる県議会、選んだ兵庫県人、恥ずかしいでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。