駅前で調査員 [行政]

4月5日(土)

駅前で調査員が

2、3日前、東武動物公園西口から出ると、駅前の歩道で、「すいません、ちょっとアンケートに答えていただけますか」といわれました。この手のアンケート、面倒なので「いえ、急ぎますから」とやんわり拒否。

しかし、そのあと、「宮代町の調査ですが・・・」とその調査員は通行人に声をかけている。(えっ、町の調査員!?)

私は、(急いでいるといったのに)戻って、その調査員に「町の調査ですか?」 40代の女性とお見受けしたその調査員は「そうです」 私「消費者調査を委託したといっていたけど、委託業者の方?」 女性調査員「そうです」

私は「じゃー、アンケートやります」と、B5版くらいの調査用紙に書かれた項目に答えることにした。委託業者のアンケートに反応したのは、議員として(アンケートの仕方、効果など)だったが、答える身としては、消費者・生活者の身で答えたい。

複数答え(可)です。商業施設(駅施設)にほしいものの項目では、マンション、病院、専門店、地元物産店、レストラン、ファストフード、ブティック、映画館、ペットショップ、書店などいわゆるショッピングモールにあるものが羅列されていた。

私は、(すみません、正直に答えました)マンション、病院、レストラン、ファストフードなど4つに丸を付けました。その他、自由欄には、地元との共栄ができるか心配ですと書いてください、とお伝えして・・。

それにしても、ですよ、緊急雇用の補助金を活用した「消費者動向調査」は終わったんじゃなかった? 締め切りは2月28日だったはず。「町の調査」といっているからには、間違いないと思うけど…。まだ、数が足りないのかな。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
桜めぐり真冬並みの寒気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。