久喜宮代衛生組合議会 [議会]

3月12日(水)

久喜宮代衛生組合は古巣

今日は久喜宮代衛生組合議会。

約5年半ぶりの衛生組合議会。議員として出席するのは久しぶりでうれしい。ひんしゅくを買うかもしれないが、やっとやっと古巣に戻れた―[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]って、感じです。

議員になってから6年前まで、いつも衛生組合議会を志願していた。志願すれば何とか入れてもらえた。5年半前、町長選に出るので辞職。浪人中もごみ問題と離れたことはなかったと自負している。

その後議員に復帰して再び志願したけど、もう志願しただけでは入れなかった。一人会派の無力を味わった。

今回はすんなり入れた。宮代町側の議員からは議長に推挙してもらうことになった。今日、議会が承認すれば決まる。さらに身の引き締まる思いです。

直面する様々な問題がある。微力ではあるが、一生懸命やっていきたいと思っています。(多分、久喜市議の仲間からは、「議長になんかならないで、質問しろ。それでなくても質問者が少ない」といわれそう。わかっている・・・。でも。こちらにも事情が・・。)

さて、衛生組合議会は、久喜議会方式に9時から開催される。遅れないように出かなければ。

誠実に、ドジを踏まないようにやっていきたい。少々緊張気味です。[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。