羽毛が噴き出した [日常]

1月9日(水)

昨年、買ったばかりの羽毛布団を、ストーブで焦がしてしまった。相当悔やんだ。でも、布は大丈夫そうなのでそのままにしていたら・・・。

やっぱり・・・焦げた布がぽろぽろ落ちてきて、穴が開いた。開いた穴から羽毛が、“ふきだした”

羽毛布団.jpg

羽毛布団に穴をあけたご経験がある人なら、お判りでしょうが、ホント、文字通り「ふきだす」のです。ふたをするように別布をかぶせて、一生懸命縫いました。細かい羽毛は、針や糸に絡みつき、思い通りに進まないものです。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっと、なんとか傷口はふさぎました

そこに、新しい、羽毛布団専用の掛布団カバーをかけて、使用に耐えるものに直しました。結構大仕事でした。

くれぐれも、ストーブの近くで羽毛布団にくるまらないこと、です。(そんなドジ、する人はあまりいないんでしょうね。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。