公民館のスリッパが気持ちいい [日常]

7月25日(水)

「スリッパがきれいになりました!」と

先日、近所のスーパーで、「和戸公民館のスリッパが新しくなってよかったぁー。加納さん、言ってくださったんでしょう」といわれました。「いえ、いえ、それは私じゃーありません」

もう、2年以上前、「公民館のスリッパ、古くてきれいじゃないんです。管理もちゃんとしてないし。なんとかならない? きれいにして、管理もちゃんとしなければね。みんなの公民館なんだから」とおっしゃっていた方です。

それは、私が担当に言ったから新しくなったんじゃないと思います。2年前、私は「スリッパをきれいにしてください」と職員に伝えましたが、こういうのは予算次第。予算がなかった。職員も気にしていながら今回、やっと予算がついたんだと思います。

よかったですね。早速、昨日、社会教育室に行って「みんなが喜んでいますよ」と伝えました。担当室で言うには「4月に、3つの公民館全部のスリッパを新しくした。1館45足ずつです。今度は管理も気をつけていただいて・・・」とのこと。

古かったり、汚かったりすると、利用者の意識も落ちるモンです。今まで、使ったスリッパは表も裏もなく投げ入れられたり、踏んづけられたり、、。

これからは大事に使いたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ビンゴ!のすいかカンパしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。