犬 [日常]

6月23日(土)

人間が大好きなんです

犬A.jpg

須賀島の方に会報チラシを配付する時、友好を深めるワンちゃん。ポストに近づくまでこの格好で待っていてくれる。黒のラブラトリーレトリーバー。なんて名前かねー、君は。

1ヶ月に1回、会える私を覚えていてくれるの? こっちもうれしくて耳をくちゃくちゃにしたり、頭をなでたり、クビを軽くたたいたり、口にグーにしたこぶし[手(グー)]を入れたり。なんでもスキンシップになるらしい。気持ちよさそう。

子犬の頃はいつだったろう。もう10年は経つかもしれない。最初の頃ははしゃぎすぎてたけど、年を経るにしたがい、フェンスごしに首を出してじっとさわられるのを待っているようになった。

チョットの間、遊んであげて、「じゃー、バイバイね」と切り上げました。

そのすぐ後、若い郵便やさんがバイクでポスティング。ポストに入れたその手で、郵便やさんもワンちゃんの頭を「よし、よし」となでた。

そうか、そうか、犬好きな訪問者みんなにかわいがられているのね。君って性格いいからね。

あちこち外回りしていると、なじみの犬が5-6匹はいるモンです。大型犬が特に好きです。小型犬には、3回ほど足や腿を咬まれました。

猫はもう、どんなのでも好きです。猫なで声で近づきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。