図書館シアター [日常]

6月8日(金)

「誰がために鐘はなる」

図書館シアター.jpg

久しぶりに、図書館ホールで月1回催される「図書館シアター」に行きました。往年の名画を上映することが多いのですが、金曜日の午後2時からという時間は、なかなか都合がつかず、4、5年ぶりです。

ちなみにこの前は、「自転車泥棒」でした。白黒映画でした。

会場は、老若男女、といいたいところですが、老老男女でしたねー。でも、4、5年前より確実に増えています。前は20人ほどでしたが、今日は51人。しかも、居眠りする人もいず、じっくり鑑賞していらっしゃいました。近くて、タダで、いいことづくめ。

ゲーリー・クーパーと、イングリット・バーグマン、清らかで美しい!なんどか映画を観たことがありますが、どういう場面も例外なく美しい。昔の美男美女は、なんと気品高いことか。

今流行の俳優というと、ジョニー・デップとか、トムクルーズ、ブラピ…etc  う~ン、悪くないけど、カテゴリって言うか、ジャンルっていうか素材が違う感じ。封切を待って行く映画も楽しみだけど・・・画面にスジが入って埃っぽいのも悪くない。

図書館シアターもファンが増えているんだなー。それを知っただけでも収穫でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
和戸駅橋上化はいつ?議会の答弁書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。