6:15 金環日食 始まりました!! [日常]

5月21日(月)

金環日食 始まりました

6:30現在、15パーセントくらい、欠けてきています。晴れています。専用グラスでよ~くみえます。肉眼ではとても無理です。 用意していてよかった!![晴れ][晴れ]

金環日食5.JPG

7:18 曇ってきました。雲がベールになって専用グラスより肉眼で見えます。ずーと見ていて、家に戻ってくると目が変です。[曇り][曇り][曇り]

金環日食6.JPG

7:32 すっかり晴れました。金環日食 天体ショー、バッチリです。やったー![わーい(嬉しい顔)]

学園台のおじさん、おばさん達はみんな通りに出て観測しています。みんな、楽しそうです。ちょっとテンション上がっている学園台路地裏です。

金環日食7.JPG

[カメラ] 写真は、宮代台 Kさんのものをお借りしました。さすがです。 きれい!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。