図書館ホールで開催された… [日常]

2月19日(日)

大人のための音楽と昔話

午後2時から開かれた「大人のための音楽と昔話」に出かけました。今年で17回目となるそうです。昨年、久しぶりに聞かせていただいて、とても癒されましたので、今回はご案内をいただいてからカレンダーに書き込み、楽しみにしていました。

日本工業大学 吹奏楽団と、お話会「スウスの会」とのコラボ。

[るんるん]おもちゃの兵隊の行進 こんぺい糖の踊り

[本] お月お星 がみがみシアールと少年 宝化け物

[るんるん]風とカエルと魔王

[本] 稲むらの火 火の鳥と王女ワシリーサ

大人の為の.jpg

ゆったりと時間が流れる。

日本工業大学の吹奏楽メンバーは10人参加していました。最後の楽曲

[るんるん] フィガロの結婚 絵のない絵本より・第12夜 いい日旅立ち 

がまた良かった。「いい日旅立ち」の中に「秋桜」が挿入され、しみじみとしました。人間、心持ちしだいで、いつでも<いい日>になるし、いつでも<旅立てる>のだな~と。

※上の写真は、すべて終了した時に撮ったもので、演奏中、お話の最中に撮ったものではありません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。