卑劣な手段 [日常]

5月18日(水)

名前を名乗らない卑怯さ

昨日も、その前の日も、名前を名乗らないで口汚くコメントするかた。基本的に私は、名前を名乗らないで他人を誹謗する人には対応しません。

良識がない、とか、(放射線測定器のことだと思うんですが)役場に買わせないで自分で買えとか、結局お騒がせおばさんとか…、私をへこましたと思って喜んでいる「どや顔」がうかんできます。そんなに目障りなら、ブログ見なければいいでしょ。「つい」見てしまうのですか?

名前がわからないなら、どんなにののしっても、下世話な文章でも、たとえ脅迫文だって安心して書けますものね。でも、それって卑怯なことなんですよ-

 何人か心当たりはあります。「婚カツ」記事の時も切れましたね、あなたは。だけど、普段は<文化人>を気取ってすましているかも、と思うとなんだかこっけいです。こんなこと、あなたのためにも、あなたが担いでいる人のためにもいいことはありませんよ。発信人を特定することも出来るそうですよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。