「毎日新聞」が先に! [難病指定を求める]

毎日新聞が今日出すなんて

「混合型血管奇形」の難病指定を求める運動は、時間をかけて緻密に
みんなを巻き込んで、協力を仰いでやってきたつもりです。

メディアについても、合同記者会見で、タイムリーにと。

昨年、「毎日新聞」記者が、取材を始めました。
11月の末から。

こっちは、「毎日新聞」に仁義を立てて、発表を控えていました。

しかし、1ヶ月間、でなかった。

もう仁義は十分尽くした、記者発表しようと昨日段取りし、手配したところ、
今日、「毎日新聞」に記事が!

こちらに悪気はなかったのですが、こういうこともあるんですね。




11:00 県庁に到着

「記者クラブ」に明日の資料を投げ込み、

記者クラブの仕事がすぐ終わったので、
知り合いの県職員のところに顔をだす。

その中で、県の「疾病対策」について話が出ました。
なんと、埼玉県は、東京、富山についで、難治性疾患に熱心に取り組んでいるのだそうです。
知事も特段の関心を持って「10都県知事会」で要望を出したんだとか。知らなかった。
(だけど、東京都とは段違い)

明日の「疾病対策課」との意見交換では、そこンところを感謝しつつ
さらに、国への要請に力を注いでもらうよう、お願いしよう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。