市民活動スペースの民間委託 [指定管理者制度]

5月から指定管理者委託

町民活動の拠点、役場庁舎内にある「市民活動スペース」の管理運営が委託されました。ひと悶着あった印刷機使用については、どうなったか、念のため電話しました。

若い男の人が電話に出ました。「5月からそちらに管理が移ったんですね」「そうです」「今までと業務は変わりませんか」「変わりません」「何人で管理しているんですか。ローテーションには何人入っているんですか」「4人で組んでいます。1日は、遅番と早番で代わります。あと予備の人が2人います。お宅は、どちら様ですか」「学園台の加納と申しますが、新しくなって、何か変わったことがあるかどうか聞くのに、名前は必要ですか」「いえ、特には」「あなたは宮代町の人ですか」「いえ、この町の人間ではありません」「印刷機の使用は、今までどおりですか?」「営利目的とかには使えません。議員さんは使えません」「えっ、議員は印刷機使えないようになったのですか」「あつ、違います。使えます。今日もひとり来ました。印刷したら1枚いただくことになっています。内容をチェックするために。1ヶ月くらい保存しします」・・・

というようなやり取りがありました。とりあえず、印刷機は使えるのか・・・。でも、指定管理者になったこの団体、町内の人はいるのかしら。町内の人がいるのと、いないのでは微妙に違うかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。