「報・連・相」を手抜きしがち [日常]

「ほう・れん・そう」を忘れがち

チョー多忙。
日常活動が、かなりタイトになってきた。
そんな中、「報告・連絡・相談」のいわゆる「ホウレンソウ」を手抜きしがちになり、気を引き締める。
元来の「のんき者」が出てしまうとまずい。

昨日も、夜になって開いてみたメールリストは、いつものように50ほどの迷惑メールの中に、重要事項が7-8項目ちりばめられている。

その中に「〇mura」を見つけた。
「あっ、済生会病院の〇muraさんだ」
例の「難病指定を求める」問題が、新聞報道により一歩先に出たので、喜んでいた。
だけど忙しすぎて、心配してくださっていた、S先生、K事務部長へ「その後の進展」を
報告するのを後回しにしていた。

「なんか、S先生が、新聞に載ったようですよ」ときましたが…とメール。

すみません、(新聞切抜き)を持って伺おうと思っていたのに、どんどん後回しになってしまって。
さっそく、お二人に長い報告メールを送信した。

本日も、〇杉戸町では住民投票に関する「臨時議会」が10時から。
     〇「地方政治改革ネット」では、草加市の「日本一おいしい」といわれる給食試食、
      そのあとの草加市立「谷塚小」の複合施設とコラボした教育を見学。

と、お誘いはいろいろ入っているのだが、すべてお断りした。残念だけど。

今日は、大宮・浦和方面に、夜まで集中。
「東晶大飯店」て、県庁のちかくのあれだっけ?
昼の部と、夜の部の間に2時間ほどあき時間ができそう。

(外からブログ書ければナァー。)
合併についても、書きたいことがだいぶ貯まった。

月に1回、駅周辺から庁舎付近まで、いっせいにゴミ拾いする
わが町の副町長以下幹部職員の取り組みを紹介したい。

あいかわらず、名前を名のらない、声が小さい、笑顔が少ない
わが町の職員についてもふれたい。
「マクドナルドに研修にいったら?」と言いたいような基本項目です。

「不機嫌な職場」と「ご機嫌な職場」が綯い交ぜなんでしょうか?

意地悪町民にはなりたくないけど、ゴマする議員にもなりたくない。

それから、それから、「市町村職員退職手当組合」と「特別職退職金」についても触れておきたいし、、。
「側近政治」と任期にも触れたいし。
触れておかなければ忘れてしまうことがいっぱいある

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。