不明7歳無事保護! [ニュースから]

6月4日(土)

無事保護!

昨日朝は、(まだ、見つかってないだなー、7歳の男の子)と、心配の中で、テレビを観ていた。そこにj速報で「7歳男児見つかる」が飛び込んできた。(よかった‐!!)

速く見つけないと、命に係わるとの国民の思いは、どこにいるんだろう、から、どうして、誰が、という推察にもなっていて、ますます不安が募っていた。

運が強かった

それにしても見つかった。それも無事で。結果オーライ。

親御さんや親族の方々の心情を考えると心から嬉しい。子どもが助かった、ということは、この子の両親、家族も様々な意味で助けたのだ。

これまでの生活環境が維持できる。いや、これまで以上に、きめ細かい子育てになっっていくでしょう。

意志の強い子だった。気持ちの強い子だった。それ以上に「運」の強い子だったのだろう。偶然がすべてこの子に味方した。

うんざりするようなニュース、不安な話はもうたくさんだ。いいニュースは力をもらえる。このニュースで「力」をもらった人も多かったのではないでしょうか。

昨日は、「7歳無事保護」と、夜のキリンカップ・男子サッカーの大量得点に、久しぶりに元気をもらった1日でした。


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。