今日から6月議会 [議会]

5月25日(水)

6月議会初日

今日から来月7日まで6月議会。初日の今日は提出議案の上程説明くらいなので、早く終わると思われます。

6月議会というのは、予算議会(3月)、決算議会(9月)などと違って、議案が少ない。3月議会でギリギリに決めた国の補正予算(バラマキなど)が、自治体の補正予算として出てくるのはおもなもので、これといったトピックもない。

一般質問は、以下の通り。

5月31日(火) ・・・①伊草弘之議員 ②山下秋夫議員 ③中野松夫議員 ④石井眞一議員 ⑤関 弘秀議員

6月1日(水)・・・ ①丸藤栄一議員 ②加納  ③小河原正議員 ④角野由紀子議員 ⑤唐沢ショウ一(すみません、パソコンで正確な漢字が出せません) 議員

6月2日(木)・・・ ①丸山妙子議員  ②野原洋子議員  ③金子正志議員

最終日、6月7日に、提出議案8件の採決。

ごひいき議員だけの傍聴

議員によっては、一般質問の時、たくさんの傍聴者を集める人もおり、にぎやかになるのはいいことだと思います。欲を言えば、自分の支援する人だけでなく、いろいろな議員の質問を聞き比べてほしい、と思います。たいていの場合、〝ごひいき”議員のための応援団は、ごひいきの質問が終わると帰ってしまうから。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。