事務所やっと開設 [選挙]

1月17日(日)

事務所ひらく

年明けて、借りる契約だけ済ませておいた貸店舗に、なんとか「加納事務所」を開きました。場所は、旧学園台商店街の、元「お好み焼き」屋さんがあったところです。

昨日、妹や二女に手伝ってもらい、簡単な椅子、テーブルを運びました。それと同時に、すす払いや拭き掃除。もう10年以上使ったことの無い空き店舗はかなりの埃をためていました。ほうきでは埃が舞うだけでダメ。あわててマスク着用。

拭き掃除をしてやっと落ち着きました。大きな窓ガラスを拭いた後からは、事務所らしい環境になりました。

いつものように、お花を置きました。それじゃー足りないと、妹がさらに自分の家のベランダから追加。

さて、きれいになった事務所は、頻繁に人が出入りするわけでもなく、開店休業状態ですが、それでも来月の第1週に予定されているイベント?には絶対必要な事務所。

友あり、遠方よりきたる。見かねた議員仲間が顔を出してくれました。それに、ご近所には少数精鋭の頼もしい助っ人がいます。

しばらくは無人事務所

住所は、宮代町学園台2-2-20 もう少し後には、旧スーパー「生鮮市場」駐車場に、期間限定で駐車スペースも確保できます。お近くにおいででしたら、どうぞお立ち寄りください。あっ、今のところ、「要予約」です。当方、まだまだ公務など忙しく、現実は無人の事務所ですから。

18日,20日と、「議会だより」編集委員会。あ~あ


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。